ワースワイルが北海道新聞デジタル版から取材いただいた記事が配信されました

北海道新聞デジタルさんから取材依頼を受け、結婚相談所についてお話させていただきました。

35歳以下の若い世代に向けた連載ページを担当されている記者の方が、マッチングアプリについて取材されていたところ・・・

「20代で結婚相談所に登録する人が増えているらしい」

という話を聞かれたそう。

その記者の方ご自身も「結婚相談所は最後の砦」というイメージを持っていたようで、それを聞いたときは驚かれたようです。

そこで、実際に結婚相談所でご成婚・結婚された20代カップルのインタビューをされ、実際その現場(結婚相談所)の話を聞きたいということで、ご連絡をいただきました。

・本当に20代の登録者が増えているのか?

・結婚相談所に入会する経緯は?

・結婚相談所とは?

・ワースワイルはどんなサポート?

などをお話させていただきました。

やはり、まだまだ昔の結婚相談所のイメージを持っている方が多いんだなぁ・・と改めて感じています。

結婚しない選択も勿論あります。

結婚しない幸せだってあります。

でも、それと同時に

 結婚がしたい!

 家族が欲しい!

 生涯のパートナーが欲しい!

という方がいるのも勿論あたりまえなのです。

そんな”結婚したい”と思っている人のために、結婚相談所はあります。

結婚しない選択肢もあたりまえになっているだけに、結婚しずらくなっているということもあります。

結婚が難しい・・と思っている人、具体的な結婚のプランを持っている人の後押しや、サポートをさせていただきたい。

そんな思いの日々です。

もし、気にしていただけたら『北海道新聞デジタル』9月1日配信分/【連載・特集】→[U35スタイル]

「20代のうちに結婚相談所 登録数・北海道は4年で4倍」をご覧いただけたら嬉しいです。

20代のうちに結婚相談所 登録数、北海道は4年で4倍<U35スタイル>:北海道新聞デジタル (hokkaido-np.co.jp)

※北海道新聞デジタルは、ブラウザやアプリでトップ記事や、人気の連載、深堀り記事を見ることができますが、無料登録で月5本まで全文を読めます。

結婚相談所ワースワイルは、札幌市を中心に北海道全域、そして全国の”結婚したい人”を全力で応援いたします!