36歳男性、活動期間4ヶ月半でご成婚のアンケート

先日、36歳男性会員さまがご成婚退会されました✨

「こんな旦那さまなら幸せだろうな・・」

これが私が無料カウンセリングでこの男性と最初にお会いした時の印象でした。

とにかく自然体。でも、きちんと常識も感じられ、マナーや気遣いもされる。会話も喋り過ぎもせず、かと言って無口でもなく。時々楽しそうに笑ってくれる。穏やかな雰囲気だけど、車の運転は全然苦じゃないので、いろんな所に行ってみたいと仰る。

きっと女性は居心地がいいと感じるだろうな・・と思いました。

そして活動が始まり、彼からのお申込みが100%通ったわけではなかったけれど、お見合い(ファーストコンタクト)では、必ずお相手から交際希望をいただいていました。

ここが重要なんです!

お見合いしたお相手が自分が交際希望のお相手でなかったとしても、お相手から交際希望をもらう方は、だいたい婚活がスムーズに進みます。

お見合いで交際希望をいただくという事は、少なくてもお見合いの約1時間が楽しく、気持ちよく過ごせたということだから。

何人かとの仮交際していくうちに、彼の中で、ご成婚相手となった女性の優先順位が一位になりました。

ただ残念ながらその時は、まだお相手の女性の中では彼の優先順位は上位ではありませんでした。

とてもお綺麗で人気の女性だったので、彼も「ダメもと。あまり期待していません」とおっしゃっていて、仮交際になったとはいえ、あまり積極的なアピールはしていませんでした。

そんな中、彼女の担当者の方から共有いただいた中の一言を聞いて、それを彼に伝えました。

そこから彼はそのアドバイス通り、頑張ったのです。

結局それが彼女との成婚へのスタートとなったと思います。

真剣交際のお申込みも、成婚退会についてのお返事も、即答ではなかったので、ご成婚になるとは思っていましたが、お時間がかかるかなと思っていたのですが・・・

ある日の日付が変わる少し前に、彼から「成婚退会することになりました!」のLINEが入ったのです!

彼は必ずその日のうちにご報告をしてくださる方だったので、彼女とのデートで成婚退会のOKをもらって帰宅後のご報告でした。

私にとっても予想より早い突然のご成婚報告だったので、本当に嬉しく、日をまたいで二人で喜び合いました(笑)

本当におめでとうございます!

その彼にアンケートを書いていただき、投稿するご了承もいただいたので、ご紹介させていただきます。

婚活の中で”結婚相談所”を選択された背景は?

効率が良いと思ったので

ワースワイルへの入会の決め手は?

サービスが良さそうだったので

ワースワイルで婚活を始めるにあたり不安な点はありましたか?

特にありませんでした

ワースワイルでの婚活期間は?

4ヶ月半

婚活中、一番嬉しかったこと、楽しかったことは何ですか?

お相手の方に出会えたことです

婚活中、一番大変だったこと、辛かったことは?またそれをどのように克服された?

写真撮影です

ワースワイルのサービスやカウンセラーのサポートはイメージ通りでしたか?

イメージ通りでした

ワースワイルの活動を通じて一番印象に残った言葉やご自身の成長や変化、気づきは?

連絡はマメにする事

ご成婚されたのちの入籍・結婚式・新生活などについて決まっていることは?

年内に同棲予定です。その他は相談しながら決めていきます。

あなたの婚活が成功した「一番の秘訣」は何だったと思いますか?

よく笑う事

これからワースワイルで活動する方にアドバイス・メッセージ・応援を

大変なこともあると思いますが、頑張ってください

2023年9月 男性(36歳)

結婚相談所ワースワイルは、札幌市を中心に北海道全域、そして全国の”結婚したい人”を全力で応援いたします!