「結婚したい」と思っているなら、迷っている時間がもったいないと思いませんか?

「結婚したい」と思う時は、その人によってタイミングがあると思います。

特に昨今は、誰もが予想をしなかったこと、未曾有のことが多い・・と思っているのは私だけではないと思います。

そんなとき、「ひとりでよかった」と思う人は殆どいないと思います。

「誰か傍にいて欲しい」「誰かと過ごしたい」「誰かと話したい」「誰かに助けて欲しい」「人の温もりがほしい」など・・・。

その他にも、自分の年齢を感じるようなことがあった時、前までは楽しく感じていた事が楽しく感じなくなった時、親の老いを感じたとき、結婚した友人の幸せそうな家族の様子を見たとき、ひとりの将来が不安に感じたとき・・「結婚したいな」と思うのではないでしょうか。

その時、ただただ何もせず、結婚に繋がる出会いが訪れるのを待っていても、願っていても、それはなかなか叶いません。

まず身近で簡単に始められるところで、婚活パーティーに出てみたり、マッチングアプリに登録してみたり・・・。

確かにそこで劇的な出会いがあるかもしれません。

ただ、それが「結婚」に結びつく出会いかどうかが問題です。

もちろん、その出会いから結婚している人もいらっしゃいます。

でも、「出会いはあったけど、結婚には結びつかなかった」という方が多いのも現実です。

”人生は一度きりです”

当たり前のことなのですが、普段の生活ではなかなかその当たり前のことを思い出すことを忘れてしまいがちです。

一度にしかない人生で決断を先延ばしにするのは、とてももったいないことです。

『結婚相談所』というと、いまだに昔ながらの「高い」「結婚できいない人がいくところ」「いい人なんていない」というイメージを持っている人が多いことに驚くことも多いですが、今の結婚相談所は、入会する相談所さえ間違えなければ、婚活パーティーとマッチングアプリと、昔ながらの仲人がサポートしてくれる”いいとこどり”だと思っています。

こうしているうちにも、刻々と時間は過ぎていっています。

先延ばししているうちに数か月、数年が経ち、「あの時、真剣に婚活しておけばよかった」と感じるかもしれません。

あなたが「結婚したい」と考えているのなら、行動を起こすのはが絶好のタイミングです。

あなたの10年後に、なりたい自分、なっていたい自分の未来が見えますか?

自分の素直な心の声に従って、行動を起こしてみましょう。

結婚相談所ワースワイルは、札幌市を中心に北海道全域、そして全国の「結婚したい人」を応援します!