結論を自分で決めてしまわない

北海道札幌市の結婚相談所ワースワイルです。

まだ結果が何も出ていないのに、「話が盛り上がらなかったから・・」「連絡があまりこないから」「いつも自分からだから・・」などの理由でお相手の気持ちの確認をする前に、先回りして結論づけてしまう人がいます。

きっと・・『傷つきたくない』『みじめな思いをしたくない』という気持ちが大きく働いて、相手から断られるならその前に自分から断ってしまおう、相手が何も言ってこないならそのままにしておこう・・・と思うのでしょう。

でも、意外とお相手はただ単にタイミングがつかめなかったり、仕事が繁忙期でヘトヘトだったり、もともとコミュニケーションをとることを今まであまりしてこなかったりという人なのかもしれません。

また逆に、こちらが何気なく言った一言や、素振りが、お相手からすると「自分には気がないのかも・・」「自分と一緒にいても楽しくないのかも」と思って、連絡しずらくなっている場合もあります。

そんなお互いの感違いで、連絡が途切れて交際期間終了!となるのは、とても勿体ないことです。

”連絡がこなかったらこちらから連絡してみる”がことが大事です。

それでも返信がない・返信内容があきらかにズラしていると感じる・誘ってもいつも都合がつかない・・などであれば、それは結果が見えてきますが、そうでないのであれば、自分からもっとアクションを起こしてみましょう。

職場の人だったり、友達の紹介などで出会った人であれば、その後の気まずさなどがあるかもしれませんが、結婚相談所での交際相手は、交際中止になったら、よっぽどの偶然がなければもう二度と会うことがない人です。

例え「ちょっとしつこいな・・」と思われたとしても、それが常識の範囲内であれば何の問題もありません。その人とは合わなかったというだけです。そして次に進むだけです。

交際にはなっても、お互いに様子を窺ってるだけでは時間の無駄です。

ほんの少しの勇気と行動が、未来に繋がるかもしれないのです。

自分の勝手な思い込みや、傷つくことを恐れずに、行動していきましょう!