在籍期間1カ月半でご成婚したシフト勤務女性、ご成婚おめでとうございます!

北海道札幌市の結婚相談所ワースワイルです。

先月ご成婚された方にアンケートのご協力をいただきました。

この会員さまは、在籍期間1ヵ月半、ご成婚されたお相手とは交際1ヵ月でのご成婚でした。

これだけを聞くと「大丈夫なの?」と思われる方もいるかもしれませんが、成婚された彼女は、入会を決めるまでじっくり時間をかけて検討し、そして活動を始めてからは、申込まれた方には基本的にお会いし、自分からも積極的にお申込みもして、1日に3人とお見合い・・という日もありました。

いろいろな職業・年齢・年収・居住地の方とのお見合い。

そうした中で、自分にはどんな人が合うのかを探し続け、この人となら本当の自分でいられる!という方を見つけられたのです。

普通の人の何ヶ月分も凝縮して頑張って、短期間の成婚となりました。

「心底安心できて、ありのままの私で一緒に過ごせる〇〇さんと成婚退会したいと思います」というご報告の言葉がとても印象的でした。

本当によく頑張りました。心からおめでとうございます!

ご成婚退会後も、デート・旅行・そして婚約指輪の写真など、送ってくれています。

その写真たちを見るたび、顔がにやけてしまいます・・。

私も幸せにしてもらっています。本当にありがとう!

以下、アンケートです。

お忙しい中たくさん書いてくれてありがとうございました!

選ばれた婚活タイプについて、その背景をお聞かせください。

私は、この結婚相談所を利用するという選択肢が今までなかったのですが、大手はサポートが雑なイメージがありました。何より親身になってくれるような相談所で婚活したいと思っていたので、パーソナル婚活を選びました。

ワースワイルの入会の決め手は何ですか?

私はワースワイルのインスタを拝見し、感銘を受けました。何より当時の自身の心に突き刺さり、思い切ってインスタからメッセージ。親身になって返答を頂き、丁寧な回答。その回答も私のことを心から気遣ってくれる内容で感動しました。心から納得・安心できたので、どんな結果になってもワースワイルでの婚活をしたいと思い入会しました。

ワースワイルで婚活を始めるにあたり不安な点はありましたか?

率直に言うと、入会する前にしっかり納得し入会できるように、何度も相談できるように時間を設けて頂けたので、不安なく婚活スタートしました。強いて言うなら、自分がどれだけ需要があるのかが不安だったくらいです(笑)

ワースワイルでの婚活期間は?

1ヶ月半!

婚活中1番嬉しかったこと、楽しかったことは何ですか?

お見合いした方にお申し込み➡️成立➡️交際になった時を重ねることができたときは嬉しかったです。たくさんの方々とお見合いを重ねる事ができ、どんな方でもそのお時間だけは楽しみながら過ごせたこと!

婚活中、1番大変だったこと、辛かったことは何ですか?またそれをどのように克服されましたか?

まずは時間確保。仕事と婚活のバランス。多忙なスケジュールになってもうまくオンオフを区別して、体調管理をし、万全に婚活に挑める準備していくこと。体調不良のときは、うまく自分で解消できるようゆっくりブレイクタイムや1人の考える時間を作っていました!

ワースワイルのサービスやカウンセラーのサポートはイメージ通りでしたか?

イメージ以上でした!私が仕事で確認できないこともすぐに連絡をくれて、レスポンスが早い‼私のスケジュールに合わせて、連絡や電話相談して頂けたことは、他にはないサポート体制だと思っています!

ワースワイルの活動を通じて1番印象に残った言葉、ご自身の成長変化、気づきなどはありましたか?

私が何も言わずとも「モヤっていたでしょう?」と私の心に気づいてくれた言葉や、悩んでいた時は一緒に電話先で考えてくれたこと。そして「それじゃあお幸せに〜」ではないことをお話していただけたことに感動でした。

私自身としては、結婚したいのに結婚に向けての不安が大きく、その不安を解消できるのか漠然としていたことや、自分がどんな結婚を本当に望んでいるのかわからなかった。でも気づいたことは、「写真だけで決めず、沢山の方に会ってみる」でした。色んなお仕事や人生、価値観をお見合いでお話したり、交際して食事に行ったりしながら、「私の本当にゆずれない所」に気づきました。

何もかも安定した物を持っている人ではなく、ありのままを受け入れてくれて、自然体で安心できる人!それに気づいたことも大きな成長だったと思います。

ご成婚されたのちの、入籍、結婚式、新生活などについて決まっている事があればご紹介ください。

まずは、成婚翌月後から両家に成婚について話していくことをお相手と一緒に考えて決めました。そこから何度かお互いの両親に会って、日取りを調整、検討していきたいと思っています。

あなたの婚活が成功した「1番の秘訣」は何だったと思われますか?

何がなんでも、諦めずに婚活する気持ちを維持すること。会いたい人に断られても、年齢差があっても、諦めずお見合いを申し込みしていくこと!

これからワースワイルで活動する方に婚活を成功されるためのアドバイス、メッセージ、応援をお願いします。

どんなに辛い苦しい恋愛や婚歴があったとしても、人生のパートナーを見つけることを諦めないで欲しいです。コロナ禍や、今後大きな震災など予期せぬ出来事があった時に、寄り添いそばにいてくれる。そんな方を、自分なりのペースで絶対に見つけるよって気持ちで取り組んでほしいです。

そして、この業界のプロの相談所での助言には耳を傾けて欲しいです。そのことが自分としては腑に落ちないことでも、多くの会員さんを見てきた方からの助言なので大方間違ってはいないと思います。そして、自分自身で何とかなるのなら、相談所は利用していないでしょう。

いつか、ではなく絶対に幸せになるぞ!と意気込みをつけるところから頑張ってね!

2022.4.26 女性(36歳)