30代女性、ご成婚の決め手は「この人は絶対味方でいてくれる!」

在籍期間約10か月の女性のご成婚が決まりました!

ご成婚相手との交際期間は2か月半でした。

お仕事が慢性的に忙しく、交際となっても平日のお相手とのコミュニケーションがなかなかとれないため、もどかしい思いを何度もされていました。

そんな中、ご成婚相手となった男性をご紹介。

お二人とも、あまり気の張らないお見合いを希望されたので、カジュアルなお見合いを設定しました。

そのラフな雰囲気と、男性が女性より一回り年上ということで、お互いあまり気を遣わずに話せたということで、交際成立。

ただ、女性にとっては、今まであまり年齢の離れた人とお付き合い経験がなかったため、異性として見れない・・・ところからのスタートでした。

それでも回を重ねてお会いしていくうちに、ご自身でも何でかわからない「安心感」を感じ、気を遣わず、素の自分でいられる心地よさを感じたそうです。

彼に出会う前は、お仕事が忙しくてデートもままならなかった彼女でしたが、ご成婚相手の彼が、ある程度時間が自由にとれる方だった為、ほぼ全面的に彼女のスケジュールに合わせてデートができていました。

彼女にとって、それはかなり大きかったと思います。

そして・・交際が始まって、改めて真剣交際に移行するということなく、ご成婚の報告をいただきました。

婚活も3ヵ月を過ぎたあたりから、焦りを感じる方も少なくないのですが、彼女もやはり焦りと同時に諦めも感じていた時期の彼との出会いでした。

ご成婚退会する方を何人も見てきましたが、やはり「諦めないこと」「ご縁」「タイミング」だなぁ・・と、またしみじみと感じました。

ご成婚アンケートにご協力いただき、投稿のご了承も得ましたので、ご紹介させていただきます。

婚活の中で”結婚相談所”を選択された背景は何でしたか?

パーティーやマッチングアプリなどに不安があったため

ワースワイルへの入会の決め手は何ですか?

無料相談で親身に話を聞いてくださり、結婚相談所の説明もわかりやすかったので。

ワースワイルで婚活を始めるにあたり不安な点はありましたか?

自分が結婚したいと思う人に出会えるかは不安でした。

ワースワイルでの婚活期間は?

10ヵ月。

婚活中、一番嬉しかったこと、楽しかったことは何ですか?

結婚したいと思った人と出会えたこと。小山田さんとの電話♡

婚活中、一番大変だったこと、辛かったことは何ですか?また、それをどのように克服されましたか?

婚活と仕事の両立。克服したというより、彼が合わせてくれました。

ワースワイルのサービスやサポートやカウンセラーのサポートはイメージ通りでしたか?

イメージしていたより、もっとサポートしていただきました。小山田さんがいなかったら、途中で諦めていたと思います。

ワースワイルの活動を通じて印象に残った言葉やご自身の変化、気づきなどはありましたか?

小山田さんからいただいた言葉はいつも印象に残った・・というか、心にしみました。自分の理想と思っていたことが意外と違っていたことに気づきました。

お相手とご成婚を決意した決め手は?

「この人は絶対味方でいてくれる!」と思ったこと。

あなたの婚活が成功した「一番の秘訣」は何だったと思われますか?

会ってみるということ。自分の素を出すこと。

ご成婚後の入籍・結婚式・新生活など、決まっていることがあればご紹介ください

これからお互いの家族に挨拶する日程を決めます。結婚式は親しい人だけの、こじんまりしたものにしたいねと話しています。入籍日は、お日柄の良い日を探して決めたいと思います。

これからワースワイルで活動する方にアドバイス・メッセージ・応援をお願いします。

なかなか思い通りに進まなく、落ち込むこともあると思いますが、小山田さんに相談しながら、とにかく「結婚する!」と思い続けて頑張ると叶うと思います。頑張ってください!!!

2024年3月 女性(35歳)

ご成婚祝いの日程もなかなかスケジュールがつかなかったのですが、「とにかく直接小山田さんにご挨拶したい」と言ってくださり、僅かな時間ではありましたが、お祝いできました。

そして、その後、彼も駆けつけてくれました!

交際期間としては2ヵ月半なのですが、何年もお付き合いしていたかのような”しっくり感♡”

とても素敵なお二人でした✨

末長いお幸せをお祈りしています!

結婚相談所ワースワイルは、札幌市を中心に、北海道全域、そして全国の”結婚したい人” ”結婚を考えている人”を全力で応援いたします!