女性から見た男性の魅力、モテる男性の特徴は?

女性から見た”男性の魅力”ってどんなことなのでしょうか?

また、モテる男性の特徴はあるのでしょうか?

もちろんモデルさんや俳優さんのような、いわゆるイケメンがモテるのはあたりまえです。

ただ、例えアイドルだとしても、ファンが分かれるように、一概に外見がよければ魅力的でモテるとも限りません。

では、どんな男性が人気なのでしょうか?

1⃣清潔感

何といっても、清潔感に勝るものはありません。

基本中の基本です。

顔の造作がどうであれ、とにかく清潔感を感じらると、それだけでまずプラスの印象になります。

清潔感の感じられる身だしなみを整えているということは、相手に不快な印象を与えないよう配慮しているということ。また相手を尊重しているともとらえられますし、普段の生活も想像されるものです。

では、その清潔感とは・・・?というと、、、

・髪の毛がきちんと整っている。(きちんと理容室・美容室に行っていると感じられる、寝癖などがついていない、フケなどは問題外です)

・眉毛。今は男性でも眉毛は美容室などで整えてもらっている方が多いです。ボッサボサの眉毛でお洒落をしてきても、がっかりされてしまいます。

・メガネ。メガネが曇っていたり、指紋などついていませんか?いつもキレイに拭くクセをつけましょう。

・鼻毛。以外と気づかない方も多いのですが、お顔が整った方でも鼻毛が出ているだけで、一気に冷めてしまいます。

・ヒゲ。お洒落で伸ばしている方は別ですが、そうでなければ、髭をきちんと剃っているのはマナーでもありますね。

・服装。綿や麻など、シワがあっても問題ない服もありますが、それにしても、「完全にクシャクシャにしまってあった」と想像できるようなシワシワはNGです。「いつ洗濯したもの?」そもそも「洗濯してる?」「いつも脱ぎっぱなしにしてる?」・・・と普段の生活まで想像されてしまいます。

・靴。以外と気にしない方も多いかもしれませんが、靴が汚れていたり、皮が擦れていたり、かかとが極端にすり減っていたりすると、それ以外お洒落にしていても台無しになってしまいます。

・匂い。香水は好き嫌いがあるので、よほどさり気なくなくつけてる上級者以外は、基本的に、毎日シャワーやお風呂に入って、清潔な服を着ていると嫌な臭いにはならないはずです。汗の匂い、洋服の生乾きの匂い、シャンプーしていない頭皮の匂いなどは、敏感に感じるものです。

2⃣笑顔

老若男女問わず、笑顔の素敵な人は魅力的に見えます。ずっと眉間にシワを寄せていたり、笑ってはいても笑っているように見えないと「怒ってるの?」「つまらないの?」と思われてしまいます。

笑顔の人を見ていると、自然とこちらまで笑顔になったり、癒されたり、幸せな気持ちになったりもします。また笑顔の人には話しかけやすくもあるので、親しみやすい印象を与えます。

3⃣姿勢が良い

立っている時も、座っていても、姿勢が悪く猫背だと、それだけでだらしなさや、自信のなさを連想させてしまうこともあります。背筋を伸ばして胸を張るだけで、堂々として自信をまとった雰囲気に見せることができます。

4⃣器が大きい

細かいことは気にしない器の大きな男性には、女性は安心感を感じ、尊敬にも繋がります。少々ミスをしても「大丈夫、大丈夫」とフォローしてくれるような男性にはキュンとしてしまうでしょう。

5⃣優しい

これは「どんな人が好き?」と聞くと、100%に近いくらい、だいたいの人が「優しい人」と答えます。

優しくしてくれると思わず好きになってしまいます。優しいというのは、相手への思いやりがなくては優しくできません。

また「自分以外の人に対しても優しい人がいい」と、多くの女性がおっしゃいます。

たとえどんなに自分に優しくしてくれても、自分の大切にしているものや人、お店の店員さんや、タクシーに乗った時の運転手さんへの対応など、女性はしっかり見ています。

1⃣~5⃣まであげましたが、これ以外にも「感情にムラがない」「ポジティブな考え方」「見栄を張らない」「センスがいい」「聞き上手」「礼儀正しい」なども、魅力的でモテる男性の特徴と言えると思います。

モテる男性は、必ずしもイケメンというわけではありません。

清潔感のある身だしなみを心がけたり、姿勢を正したりするだけで印象はグッと変わります。

行動についても「ありがとう」「大丈夫?」「ごめんね」など、感謝や正直な気持ちを伝えるなど、すぐにでもできることはたくさんあります。

魅力的・モテる人の特徴は男性だけでなく、女性も同じです。

自分を魅力的に変えたい!という人は、少しの意識を続けることで変われると思います。

結婚相談所ワースワイルは、札幌市を中心に北海道全域、そして全国の”結婚したい人”を全力で応援いたします!