活動期間約10カ月、ご成婚相手とは交際期間1ヶ月でご成婚を決断!女性のアンケート

去年の夏にご入会、活動期間約10ヶ月でご成婚された女性。

10ヶ月の間に、国家試験を取得されるため、勉強・受験の期間もありました。

その国家試験は見事合格!

でも、彼女が抱えていた身体的な理由から、悲しい思いをされたことも・・・。

そんな彼女はご自身で婚活の期間を設定され、「それまでに結果がでなければ結婚ではなく、仕事に生きることにします!」と決断されていました。

その期限が迫ってきた中、彼との出会いがあったのです。

お申込みは彼女からでしたが、ご成婚退会手続きの際に男性にお話をお聞きすると

「僕もいいなと思って、申し込もうと思ってたんです」と💕

彼は入会後間もない方でしたが、かなりのお申込みがあったとお聞きしていました。

そんな中、ファーストコンタクト(お見合い)から交際成立となり、なんと最初のデート後、

「真剣交際にいくとこに決めました」とのご報告があったのです。

今まで何百人もの会員さまをサポートさせていただいていますが、初めてのデートで真剣交際のご決断をされるカップルはかなり稀です。

でも、本当にお二人は運命の出会いだったのでしょう。

それから1ヶ月経たずして、ご成婚退会のご連絡をいただきました。

正直、不安がなかった訳ではなかったのですが、きちんと入籍・結婚式のこと、指輪のこと、新居、そして将来のお住まいのことなどもきちんとお話をしていたことをお聞きして、安心とともに喜びが込み上げてきました。

辛い思いをされていたことも知っていただけに、本当に本当に嬉しくて、聞いた私がウルウルしたご報告の日となりました。

本当におめでとうございます!

そんな彼女に”ご成婚アンケート”を書いていただき、投稿の承諾もいただきましたので、ご紹介させていただきます。

婚活の中で”結婚相談所”を選択された背景をお聞かせください。

友人が相談所を通して結婚を決めました。すごく幸せそうな姿に、私も始めたいと思いました。

ワースワイルへの入会の決め手は何ですか?

親身に対応いたたけるところです。悩みましたが決めました。

ワースワイルで婚活を始めるにあたり不安な点はありましたか?

実際に出会えるか不安でした。

ワースワイルでの婚活期間は?

10ヶ月

婚活中、一番嬉しかったこと、楽しかったことは何ですか?

彼と出会えたことが、一番嬉しいです。

婚活中、一番大変だったこと、辛かったことは何ですか?また、それをどのように克服されましたか?

自分の身体のことで、なかなか結婚、出会いにすすめず傷つくこともありました。自分の気持ちをアウトプットしながら気持ちのコントロールをしていました。時々お休みもしました。

ワースワイルのサービスやカウンセラーのサポートはイメージ通りでしたか?

イメージよりも手厚くサポートしていただきました。

ワースワイルの活動を通じて一番印象に残った言葉やご自身の成長や変化、気づきなどはありましたか?

相手の立場や気持ちを考えるようになりました。

ご成婚されたのちの、入籍・結婚式・新生活などについて、決まっていることがあればご紹介ください。

年内の入籍を目指していますが、相談しながらです。

あなたの婚活が成功した「一番の秘訣」は何だったと思われますか?

素直に伝えることだと思います。

これからワースワイルで活動をする方に、アドバイス・メッセージ・応援をお願いします。

自分の気持ちを見つめて、妥協せず、前向きに活動してください!がんばってください!

2023年7月 女性(39歳)

結婚相談所ワースワイルは、札幌市を中心に、北海道、そして全国の”結婚したい人”を全力で応援させていただきます!