あなたが理想とする相手があなたを好きになる確率

”あなたが理想とする相手が自分を好きになってくれる確率”ってどのくらいだと思いますか?

わかりやすく、単純に学生時代のクラスの中で両想いになる確率で考えてみると・・・

クラスの人数が40人だとして・・男子20人、女子20人としましょう。

例えば、A君がB子さんを好きになる確率は、女子が20人なので20分の1。

そしてそのA君が好きなB子さんもA君を好きになる確率は、男子が20人いるので、これも20分の1。

計算式は、20分の1×20分の1で、400分の1。

男女20人ずつのクラスで、両想いになる確率は400分の1です。

これは、あくまでも数字のみの計算ですが、かなり少ないですよね。

でも、学生時代の同じクラスに1組くらいはカップルがいませんでしたか?

両想いになる確率は400分の1ですが、それでもカップルになるには、どちらかが何かしらのアプローチをしなければ両想いにはならなかったはずです。

もちろん、お互いが好みのタイプだったというラッキーな人もいるでしょうけど、そうでなければ、どうしたら相手に自分の気持ちを伝えられるか、好きになってもらえるかなど努力もしたはずです。

でも、残念なことに片思いで終わったという切ない恋もあったはず。

現実はこんな感じだったと思います。

学生時代はただただ、その人を好きかそうでないかを決めていたと思います。

それでも、みんながカップルになっていたわけではなかったですよね。

悩んだり、傷ついたこともあったと思います。

大人になると、そして婚活となると、年齢・職業・年収・居住地・家庭環境などの条件も加わります。

自分がいいと思った人が自分のことをいいと思ってくれる確率は、男女20人ずつの40人の中でも400分の1なのです。

そう考えると、婚活でお見合い成立となること、仮交際になることだけでも、かなり奇跡的だと思いませんか?

条件や希望が多くなればなるほど、その相手は極々絞られ、そしてそのピンポイントの相手が自分を選んでくれるということは、よほどのご縁がなければ難しいでしょう。

この奇跡的な確率を少しでも高めるためにはどうしたらいいか・・・?

まず出会う機会を増やさなければいけません。

ただただ待っているだけでは、奇跡の数字を超えることはできないのです。

婚活を始めて、プロフィールをいくら吟味してみても、百聞は一見に如かずです。

会って話してみることです。

その時のために自分磨きをして、相手から選ばれる自分になりましょう。

外見だけでなく、相手は意外と細かな所を見ているものです。

マナーや気遣い、思いやりを持つことも大切です。

そういうことを心がけていると「一緒にいると楽しい」「二人でいるとあっという間に時間が過ぎる」「もっと一緒にいたい」とお互いが思うようになるんだと思います。

遊びではない真剣な出会い。

結婚に繋がる出会い。

結婚相談所はそれができる場所です。

自分が相手を選ぶとき、20分の”1”でなく、”2”、”3”と増やすことによって、相手とのマッチング率は上がっていきます!

自分のタイプの人じゃないとテンションが上がらない・・というより上げられませんよね。

あげ方もわからない、楽しめない、モチベーションが下がる・・・。

でも妥協はしたくない、、、という気持ちはあると思います。

でも自分のタイプの人から選ばれないことが続くと、もっと気持ちは下がります。

経験値を上げるために、出会う回数を増やす。

いろんな経験を積むと多少のことは受け入れられたり、流せたりするようになります。

どんな相手であっても楽しめる、楽しませてあげられるくらいになると、自分がどんどん魅力的になっていきます。

婚活疲れや、不安は殆どの人が経験すること。

自分だけではないと思ってください・・・。

どうしても辛すぎると思った時には、少しお休みすることも時には大切。

でも切り替えは重要です。

今までの自分を変えよう、変えたい!と思ったときに、良いご縁が舞い込んでくるものです。

頑張った人には成果がでます。

そういう人を何人も見てきました。

自分磨きをして、選ばれる確率を上げていきましょう!

結婚相談所ワースワイルは、札幌市を中心に、北海道全域、そして全国の”結婚したい人”を全力で応援します!