出会いがあれば結婚できる・・・というわけでもない

結婚したいけどなかなか結婚できないのは”出会いがないから”とよく言われることですが、出会いさえあれば結婚できる・・というわけでもありません。

出会いを求めてパーティ・合コンに出てみても、アプリに登録してみても、友人の紹介があっても、そこで出会った人が、本当に独身か?結婚を希望している人なのか?結婚はいつ頃したいと思っている人なのか?

その確認は、会っていきなりや、付き合い始めには、なかなかできないと思います。

フィーリングが合って、お付き合いに進んだとしても、どちらかが「結婚したい」と思った時、お相手は「今は結婚の時期ではない」「まだまだ遊びたい」、そもそも「結婚は考えていない」などであれば、その交際の経過期間分、年齢は重なっているはずです。

結婚相談所の入会を決める方の中には、家と会社の往復しかなく、本当に出会いがなかった人もいますが、何年か交際していた人がいたけれど、結婚のタイミングが合わなくお別れした、パーティやアプリで何度か会った人がいたけど結婚まで至らなかった、そして一番残念なのは「実は既婚者だった」「結婚希望の人ではなかった」「職業に偽りがあった」などの嘘や、出会いに対する思いの違いがあって、結婚相談所での婚活を始める方も多いのです。

必ずしも全く出会いがなかった人ばかりではありません。

早く結婚を望むのであれば、同じく「早く結婚したい」と思っている人との出会いでなければ、遠回りになってしまいます。

嘘がない人との出会いであれば、少なくても疑念や自分ひとりでモヤモヤする事もないはずです。

ただ、多くの方が懸念するところのひとつに「結婚相談所はお金がかかる」というところではないでしょうか。

アプリ・パーティーなどはコストが小さく、気軽なイメージだと思います。

でも、そこなんです!

結婚相談所に入会している人はお金をかけている分、真剣なのです

パーティやアプリは自発的な行動を求められます。

結婚相談所も自発的な行動が必要ですが、お金を払う・契約をすることで、安心と本格的な婚活の環境が整います。

自宅でユーチューブなどを見ながら筋トレやダイエットをしてもなかなか成果がでなかったり、続かなかったりしがちですが、お金をかけてジムに入会したり、トレーナーをつけたりするのと、頑張って通ったり、続けられるのと同じです。

そして自己流でやるのと、たくさんの人を見たり、経験をしてきた専門家がいるのとの違いもありますね。

コストをかけずにやっているつもりの婚活も、回数を重ねると意外と安いものでもないこともあります。

「自分はいつまでに結婚したいのか?」

それをきちんと確認すると、自分に適した婚活方法がわかると思います。

ワースワイルは札幌市を中心に、北海道全域、そして全国の”結婚したい人”を全力で応援します。

現在婚活中の方のご相談にも対応させていただきます。