婚活を始めるかを悩んでいるあなたへ

婚活を始めたほうがいいと頭ではわかっていても、実際に行動を起こすまでには勇気がいると思います。

特に婚活(結婚)というのは、してもしなくても生活していけるものです。

仕事のように働かなければ生活ができない、生きていけないというものではありません。

今までの生活のプラスアルファの行動や時間を費やさなければいけないので、その一歩が踏み出せない、意欲が湧かない、勇気が出ないという方が多いのです。

ダイエットもスポーツジムも習い事も、まずスタートするまでが難しいのだと思います。

結婚相談所での活動も、無料相談のメールや電話をするまでが躊躇するところなのでは・・・。

でも、無料相談の段階で納得がいかなければ、また違う相談所の無料相談で話を聞いてみることもできますし、活動自体をしない選択もできるのです。

自分ひとりではなかなか続かないダイエットも、お金を払って、専属トレーナーがついてスタートすると、頑張って成果を出す努力をするはずです。

結婚相談所も同じです。

お金をかけてする活動だから頑張れるということもあるのです。

とは言っても、ひとりだと悩んだり、迷ったりすることも多いので、自分のことをわかってくれるカウンセラー・アドバイザー・仲人が、経験をもとに、時には客観的な視点であなたをサポートしてくれるはずです。

結婚相談所での婚活を悩んでいる・・という方は、マッチングアプリ・婚活パーティ・誰かからの紹介などは既に経験済みの方が多いのではと思います。

だとしたら、同じことの繰り返しをしていては、時間が無駄になってしまいます。

今までとは違う行動をとりましょう。

一歩踏み出す勇気・行動することが、結婚への近道になるはずです。

札幌市、札幌近郊、北海道全域、また全国の”結婚したい人”を、ワースワイルは全力で応援します!