「結婚したい人」がその希望を叶えるためには?

希望を叶えるために必要なのは

「決断して、やる!」

このシンプルなことに尽きると思っています。

「結婚したい」と心にあるのなら、「結婚するんだ!」とまず決断しましょう。

あたり前のようですが、ここに長い日数をかける人が意外と多いのです。

まず、決断しないことには何も始まりません。

決断することによって、今まで漠然と考えていた結婚をするための情報などが目に留まるようになります。

そこから次は”情報を現実に変えるためのアクションをとる”ことです。

アクション・行動することで人生は変わります。

いくら考えていても、情報を集めても、それを現実化するためには行動するしかないのです。

でも、願いや希望を叶える行動には、だいたい「不安」がつきまといます。

「お金がかかるんだろうな」「どのくらいで結果がでるんだろう」「自由がなくなるのでは」「そもそも自分は結婚なんてできるのか」などなど・・・。

でも、ここで「希望を叶える人」「希望のまま終わらせる人」の大きな違いがでてきます。

「希望を叶える人」は「不安はあるけど、飛び込む・一歩踏み出してみる」を選択できる人です。

なぜなら”今までの自分とは違う選択”をとらない限り、”今までの自分では得られなかった成果”は得られないから。

例えば、”痩せたい”と、いくら心の中で思っていても、願っていても、今と同じ生活をしていては痩せるはずがないですよね。

それと同じで、希望や願いがるのなら、行動を起こさなければ、よっぽどの奇跡が起こらない限り叶わないでしょう。

そして、行動を開始したら、そこからは新しいチャレンジが始まります。

ただ、何か新しいことを始めると、だいたいはまた不安が襲ってきます。

「こんなはずじゃなかった」「本当にこれでよかったのか」「やらない方がよかったのでは」など。

でも、それは「あなたが変化するためのステップのひとつ」だと思って欲しいのです。

だって、今まで思わなかった事を思ったり、感じたことのない感情を感じたり・・。

それは改めて自分を見直すチャンスでもあります。

それを超えると、新たな意欲がでたり、チャレンジができるようになり、そしてその先には今まで自分では想像していなかった世界が見えるかもしれません。

行動・チャレンジをして、改めて自分を見つめなおして、「自分は結婚は必要ない」と思ったなら、それもひとつの成果だと思います。

「決断して、やる!」ためには、勇気が必要だと思います。

そして大きな不安も。

でも、それは殆どの人が経験している事だと思って大丈夫です。

なぜなら、成婚退会していく人は、みなさんと言っていいほど「本当に出会えると思っていなかった」「自分が結婚できるか不安だった」とおっしゃるからです。

ひとりで婚活にチャレンジをしていくことが不安な人が多いから、結婚相談所があります。

カウンセラー・アドバイザー・仲人がいます。

どうぞあなたが「この人とだったら!」と思う伴走者と一緒にチャレンジしてみましょう。

結婚相談所ワースワイルは、札幌を中心に、北海道全域、そして全国の”結婚したい人”を全力で応援します。