成婚する人のタイプ

北海道婚活・札幌婚活、結婚したい人を応援するワースワイルです。

結婚相談所に入会する人の目標、それは成婚。そしてその目的は結婚です。

まず目的である結婚の為に、成婚を目標にして活動します。

でも、残念ですが・・というか当然なのですが、結婚相談所に入会すればみんなが結婚できるわけではありません。

では、成婚できる人となかなか成婚できない人の違いは何でしょう?

今までたくさんの会員さまを見て、接していると、明らかにその違いがわかるのです。

1、レスポンスが早い

これは、こちらからのメールなどに即返信!というわけではありません。でも、少なくても1日以内には何らかの返信があります。

また、申し受けの回答・お見合いが確定してからの日程調整・お見合い後の回答・交際になってから次のデートの約束・・・。全てがきちんとしていて早いです。

2、人のいい所を見つけるのが上手

お見合いした相手が、お見合いの時に100%気にいる人はほぼいないでしょう。でも、成婚される方は合わないところがあっても、結果お断りする事になっても、必ずお相手のよかった所をご報告くださいます。

3、卑屈にならない

申込みの返事がNOでも、お見合い結果がお見送りでも、交際中止になっても「どうせ私なんて・・」「どうせ俺なんて・・」「ダメだってわかってたからいいんです」などがありません。

勿論、誰しもお相手からの良くない返事でいい気持ちになる人はいないですし、落ち込むこともあると思います。

でも、ネガティブな気持ちになってもすぐ「今度はこうしよう!」「次はそのことを気をつけよう!」「もっといい人を見つけるぞ!」と、早く気持ちを切り替えられます。

4、嘘をつかない

活動中は、お見合い・交際中のデートの様子など、ご報告をいただくのですが、その時、そのお相手や、お相手の相談所の担当者から聞く話と違うことがあります。

当然、ご本人の仰ることを信じますが、同じようなことを何度かお相手サイドから聞くと、矛盾が出てきます。

また、私のような担当者にだけでなく、ご自身の気持ちにも嘘をついていることも・・・。

辛かったのに「全然大丈夫です~」、悔しかったのに「自分も好意をもっていなかったし・・・」など、自分の心にさえ正直にならない方がいます。

ご自身では何ともなかった風に装っても、他人からは意外とわかるものです。

5、感謝の気持ちを忘れない

これは婚活に限らずですが、婚活をしていると、これも成婚への大きな要素となります。

自分に申し込んでくれたことに感謝。お見合いで会ってくれたことに感謝。一度でもデートして時間を共有してくれたことに感謝。

そういう気持ちは、相手に必ず伝わります。

「いい人から全然申し込まれない」「そんなに会いたいと思わないけど、一応申し込んだら断わられたー」「せっかくお見合いの日程調整したのに、いい結果にならずに時間を無駄にした」・・・などと思ったり、言ってる人は目標達成することは難しいでしょう。

”こんなことは婚活に関係ある?”と思われるかもしれませんが、結果的に『人間力』が高い人が成婚していくのです。

ちなみに『人間力が高い人』とは、人として深みがあり、魅力的に感じる人➤➤➤穏やかで話しやすい・一緒にいて心地よい・視野が広い・モラルがある・・となるわけです。

婚活は自分の為のものですが、あくまでお相手あってのものです。

自分が選ぶ活動ではありますが、自分が選ばれる活動でもある!ということも忘れずに・・・。