地方男性の結婚

北海道の場合、婚活女性にお相手に対する希望条件を聞くと

必ずと言っていいほど出るのが

『札幌、それか札幌近郊の人』です。

理由としては、まず今している仕事を続けられない・・ということ。

今は昔と違って、結婚したからといって、仕事を辞めて専業主婦になるという方はほぼいません。

・・となると、地方の方との結婚すると、今の仕事を辞めるか、転職しかなくなります。

ただ、地方と呼ばれる所では、札幌でバリバリとお仕事していたような職場がまずない。

次に地方での生活のイメージ。

田舎でのスローライフに憧れをもっている方以外は、『不便』『知り合いがいない』『田舎くさい』というイメージ。

では、地方の人は結婚できないのでしょうか?

勿論そんなことはありません!

ただ・・札幌近郊にお住まいの方より頑張りが必要になってきます。

見た目も、会話も、将来の生活設計も・・・。

お相手選びをする時、男女関わらず、まず目に飛び込んでくるのは”写真”です。

まず、ここで目にとまらなければ、次の「年齢」「年収」「趣味」までいってもらえません。

仮にそこまで見てもらったとしても、最後「居住地」で残念ながら終了になってしまいます。

なので、まずプロフィール写真には絶対こだわること!

髪・眉毛・メガネをかけている方はメガネも。

勿論服装は言うまでもありません。

今、車で何時間かかけてでも、地方のカフェやホテルには行くほど、地方の人気はあるのです。

なので、女性は田舎の雰囲気が嫌いなわけではない、自然の中にあるお洒落な家・生活は好きなのです。

地方の男性は、年収が高い方が多いので、「結婚したら家や家具は好きなようにしていいよ」という余裕があれば、またグッと変わってくると思います。

そして、リモートワークができる女性であれば、その環境を整えてあげる。

または、今、起業を考えている女性も増えています。その中には場所は関係なく、PCさえあればできるものもあるはずです。

そんな提案や、後押し・応援をしてあげる。

そして、週に一度とまでは行かなくても、月に何度かは札幌など都会の空気も吸わせてあげる。

そして、男性はご自身のお仕事の魅力に自信をもって、たくさんアピールできるよう会話力を身につけましょう。

夢や理想が広がるイメージを持ってもらい、ご自身にも磨きをかけて、行動力・実行力を身につければ、きっと今までデメリットと思われていたところを、メリットに感じてもらえると思います。

その為には、今頑張っているお仕事に誇りを持ってより頑張りつつ、今まであまり関心がなかったかもしれない、洋服や小物、インテリアなどの情報を気にかけておくと、あなたももっと輝くはずです。

地方男性、頑張りましょう!