今この時代に結婚相談所が必要とされている理由

北海道札幌の結婚相談所ワースワイルです。

今、婚活が賑わっています。

それに伴って、婚活の選択肢もかなり増えています。

マッチングアプリや〇〇婚活という安価で簡易な出会いが増えている中、ネーミングがちょっと古くさい、敷居が高い、値段が高そう、出会いが少ないのでは?などと今も思われている方もいらっしゃる結婚相談所が、なぜ今なお必要とされ、更に増えているのでしょうか?

  

・まず、結婚相談所の会員は全て目的は「結婚」の人のみです。

気軽な彼氏彼女が欲しい、ちょっと時間がある時に会える人が欲しい・・などの人はいません。ですから、本当に「結婚がしたい!」と考えている人には、最短で結婚相手に巡り合える場所なのです。

・結婚相談所に入会する為には、独身証明書・源泉徴収票・卒業証明書・資格証明書などの書類提出が必須です。少々面倒だったり、手間がかかったりしますが、この手間をかけることで、既婚・年収・職業などの偽りがなく、たまに耳にする詐欺や、嘘をつかれて悲しい思いをする事なく、安心して婚活ができるのです。

・お付き合い経験がない・相手の気持ちがわからない・デートの場所に困るなど、迷ったり、困ったり、不安になった時、また喜びを分かち合いたい時など、カウンセラー・仲人・アドバイザー・コンシェルジュといった『第三者の存在があるとないとでは、婚活をするうえでかなりの違いがでてきます。

 

コロナ・自然災害などによって、人との繋がり・家族のあり方など、これからの人生を考える人が増えています。

自分にはどんな婚活が合っているのか・・・。

まずそこから真剣に考えてみてくださいね。

”あなたが結婚相談所に求めているニーズと、入会をしようとしている結婚相談所の思い・サービスがマッチしているかどうか”が大切です。

「自分にはどんな婚活が合うのかわからない・・」という方は、どうぞお気軽にお問合せくださいね!

~オンラインで全国どこにお住いの方にもご対応させていただけます~