◆活動期間:1年1ヶ月

◆成婚相手との交際期間:4ヶ月

活動を始められた当初は、「できるだけ早く結婚につながる出会いを」と前向きな気持ちで、一つひとつのご縁と丁寧に向き合ってこられました。

順調に交際も進み、お相手から真剣交際や成婚のお話をいただくこともありましたが、その中で彼女は改めて「結婚とは何か」「自分はどんな人生を歩んでいきたいのか」をじっくり考えるようになりました。

時には考え過ぎてしまい、不安から前向きになれなくなることもありましたが、焦って結論を出すのではなく、目の前にいる大切な人との関係を少しずつ深めていくことに意識を向け、私とも、お相手ともたくさん話し合いを重ねてこられました。

そしてご成婚相手と交際4か月を迎え、お二人は「焦って結婚を決めるのではなく、これからも自然な形で関係を育んでいきたい」という思いで一致。

相談所の活動として成婚退会という形を選ばれましたが、それはゴールではなく、お二人にとって新しいスタートでもあります。

来週のデートの予定を楽しそうに話してくださるお二人の姿からは、これからもお互いを大切にしながら、一歩ずつ歩んでいかれる温かな関係性が伝わってきました。

「結婚を急いで決めること」よりも、「納得できる形で人生を歩んでいくこと」。

そんなお二人らしい成婚退会となりました。

「成婚アンケート」の掲載も快諾いただきましたので、ご紹介させていただきます。

これらのお二人のお幸せを心から祈念しています✨

Q1.婚活の中で“結婚相談所”を選択された背景は何でしたか?

真剣に結婚を考えている方と効率よく出会いたいと思い、相談所に入会することを選びました。

Q2.ワースワイルへの入会の決め手は何でしたか?

友人から結婚相談所について話を聞いたことがきっかけで興味と持ち、自分も将来のことを考えた時に真剣に考えていかなければと思い、婚活を始めていこうと入会を決めました。

Q3.ワースワイルで婚活を始めるにあたり不安なことはありましたか?

本当に自分に合う人に出会えるのかという不安はありましたが、活動を通してさまざまな方と出会えたことで前向きに取り組めました。

Q4.ワースワイルでの活動期間は?

1年1月

05.婚活中、しかったこと・楽しかったことは何ですか?

普段の生活ではお会えないような方とお会いできたことです。

自分自身の結婚観や価値観を見つめ直す良い機会にもなりました。

Q6.婚活中、大変だったこと・辛かったことは何ですか?また、それはどのように克服されましたか?

始活中は、自分の気持ちと向き合うことが一番大変でした。

「本当にこの人でいいのか」と悩むことも多くありましたが、小山田様に自分の気持ちを聞いてもらい尊重しつつ、焦らず考える時間を持つことで、自分なりに柄得して進むことができました。

Q7.ワースワイルのサービスやカウンセラーのサポートはイメージ通りでしたか?

悩んだ時にはその都度相談に乗っていただき、自分の気持ちを程理しなから活動を進めることができました。

Q8.ワースワイルでの活動中で印象に残っている言葉や、ご自身の変化・気づきなどありましたか?

婚活を通して、条件だけでなく「一緒にいて安心できること」や値観の大切さに気つくことかできました。また、自分自身の結観についても改めて考えるきっかけになりました。

Q9.ご成婚相手と成婚を決意した決め手は?

一緒にいて自然体で過せることや、価値観が合い、お互いを尊重しながら話し合えると感したことです。

Q10.あなたの婚活が成功した「一番の秘訣」は何だったと思われますか?

焦って決断せず、自分が納得できるまで向き合ったこと?です。

時間はかかりましたが、その分、自分に合う相手と出会うことができたと思います。

Q11.今後のこと(ご挨拶・入籍・新生活など)で決まってきることがあればご紹介ください

これから二人で話し合いながら、一つひとつ進めていく予定です。

Q12.現在、そしてこれからワースワイルで活動する方にアドバイス・メッセージをお願いします

婚活は悩むことが多いこともありますが、自分のペースを大切にしながら続けることが大切だと思います。一人で抱え込まず、相談しながら進めることで、きっと良いご縁につながると思います。

2026年6月  女性/(34歳)

札幌市の結婚相談所ワースワイルは、札幌市を中心に、北海道各地域、そして全国の「結婚したい」「結婚を考えている」「婚活に悩んでいる」人を全力で応援いたします!