「どうして自分は選ばれないのか?」と悩んでいる方に・・・

「どうして自分は選ばれないんだろう・・・」と悩んでいる方、少なくないのでは・・と思います。

「こんなに頑張っているのに!」という人。

「自分の何がいけないの?」という人。

「自分の選ばれない理由がわからない」という人。

同じ「選ばれない」という悩みでも、様々だと思います。

婚活に限らず、仕事でも「こんなに自分は頑張っていたのに、どうしてあの人が???」という悔しい経験をした人もいるのでは。

でも「選ばれる側」の気持ちで悩んでいる人も、過去に「選ぶ側」になったこともあるはずです。

自分が「選ぶ側」のときは、わりとバッサリといくけど、「選ばれる側」になってバッサリとやられると、悲しくなったり、落ち込んだり、時には怒りになったり・・・。

これは仕方のないこと。

どんな人だって100%、全ての人から選ばれるなんてことはないはずです。

でも、自分が選んだ人から選ばれないと、落ち込んだり、滅入ったりしますよね。

そんな時、どう気持ちを切り替えるか?

もちろん、万人に選んでもらえるよう、自分磨きする!でもいいですが、

「選ばれない不満・不安」が気持ちの中に出てきたら、「選ぶ側の視点」で自分を見つめてみてください。

仮に自分が選ぶ側にいるとして「今の自分を選ぶか?」と考えてみましょう。

この時、あくまでも客観的に冷静な目で判断することが大切です。

そうすると、何かしら「選ばない理由」の具体的なポイントが見えてきたりします。

さらに「自分だったら選ばない人を、あの人は選ばなかったことで落ち込んだりしていたのか・・」と気持ちが落ち着いてきます。

すると、「これから、次から、選ばれるようになるには、何が必要か?何をしたらいいのか?」という改善点が自然に浮かび上がってくると思います。

『写真の印象』で選ばれないのが続くのなら、写真を撮り直してみる。

『話のテンポ・リズム』で選ばれないことが続くなら、普段の会話の仕方を見直してみるなど。

ワースワイルでは、お見送り理由を分析して、「どうしたらうまくいくか?」を一緒に考えていくこともします。

もちろん「自分には改善点はない」「このままの自分を、自分もいいと思う人が選んでくれるまで待つ!」という人は、それはそれで温かく見守りますが・・。

ただ、1度や2度選ばれなかったからと言って落ち込む必要はありません。

それはただ単に、その相手があなたの魅力を見抜けなかったか、ありきたりですが、好みの問題ということもあります。

こればかりは、どうすることもできないので、できるだけ最大限あなたの魅力が伝わるよう努力も必要です。

婚活は「選ぶ」活動でもありますが「選ばれなければ始まらない」活動でもあります。

今のあなたは、自分からみても「選ばれる人」ですか?

どうして選ばれないのかわからない時は、アドバイザーに聞いてみましょう。

いつでもアドバイザーはあなたの味方です!

「選ばれない」ことに限らず、何かに行き詰ったときには『視点を変えてみる』ということは大切です。

思うように進まないもどかしさを感じると、つい自分の辛さだけにフォーカスしてしまいですが、「自分を外側から俯瞰して見てみる」という感覚を持ってみると、

自分がするべきことが見えたり、変えてみることができるかもしれません。

結婚相談所ワースワイルは、札幌市を中心に、北海道、そして全国の『結婚したい人』『結婚を考えている人』『結婚を迷っている人』を全力で応援いたします!