5月に成婚退会された女性が8月8日にご入籍!

「末広がり」で縁起がいいとされている8月8日に

「入籍しました!」

とご報告をいただきました✨

この女性の活動期間は約1年2ヵ月。

彼女は、30代前半に一度、別の結婚相談所で活動経験はあったものの、その時はまだ「結婚」というものがピンとこず、数か月で退会されたというご経験がありました。

でも、30代半ばを過ぎ、真剣に結婚を意識されるようになり、やはり本格的に婚活を!ということで、37歳のときにワースワイルに入会されました。

お相手からのお申込みの数も多く、お見合いも何度もされましたが、なぜか彼女がいいと思う人にはお見送りされてしまったり、そう思えない人からはとても好意をもたれる・・といったすれ違い現象が続き、悩まれた時期もありました。

そんな中、ご主人となられた男性とお見合い、そして交際成立。

ただ、遠距離であることや、彼女のお仕事もハードということもあり、思うように交際が進まず、モヤモヤされる時期もありました。

また、彼も彼女に好意は持ってくれているものの、彼自身の「結婚」への決意がなかなかつかず、彼の担当者と彼女と私の3人はモヤモヤモヤモヤ・・・。

彼は彼なりに、「本当にこの女性!」という自分の絶対的な確信が欲しかったようです。

結婚相談所での交際期間は、約3ヵ月という目安を設けているところが多い(勿論、絶対ではありません)のですが、お二人の場合は交際期間を延長され、5ヵ月弱の交際期間を経て、ご成婚退会となりました。

彼の「確信」のために、お互い片道約4時間かけて行ったり来たりしたり、中間地点でのデートをされたり。

そしてゴールデンウィークは、ほぼ毎日会われたことによって、遂に彼が決心されたのです。

彼の決心を彼女が待つという形だったので、その間彼女も揺れ動いたこともありましたが、やはり彼女も「後悔や妥協はしたくない」という思いから、自分も積極的に働きかけ、そんなところも、彼に「本気度」として伝わったようでした。

彼の決心がついてからは、双方のご家族へのご挨拶、入籍のタイミング、結婚後の生活のことなど、スムーズにスピーディに決まっていきました。

そして、先日8月8日に無事入籍💞

ご結婚後の生活については、彼が来春に転勤の可能性があるとのことで、それまでは別居婚ということになったそうです。

彼女から入籍のご報告をいただいた時は、彼のご自宅からでしたが「彼は今日仕事なので、お留守番なんです」と、とても彼女らしい可愛らしい言葉でした。

今は男女平等は当たり前。

なのに、どうしても男性からのアプローチを待つ女性がまだまだ多いような気がしています。

自分の人生です!

「この人!」と思ったなら、男女関係なく積極的にアプローチしていきましょう!

そのアプローチ方法がわからなかったり、お相手の温度感がわからない時は、カウンセラーに相談しましょう。

そのための結婚相談所です。

マッチングアプリのように、ひとりで悩まなくてもいいのです。

お写真ではお顔をお見せすることはできませんが、本当に幸せいっぱいの笑顔のお二人です。

彼女とは活動期間、たくさんたくさんお話しして、弱気になったり、悩んでいた時を知っているだけに、彼女の笑顔は本当に嬉しかったです。

彼女のような笑顔の人が、ひとりでも多く増えていくよう、これからもサポートさせていただきたいと思っています!

『本当におめでとうございます✨』

結婚相談所ワースワイルは、札幌市を中心に、北海道全域、そして全国の”結婚したい人” ”結婚を考えている人”を心から応援させていただきます!