お仕事の激務・遠距離を乗り越え、38歳女性ご成婚!

在籍期間1年2ヵ月の38歳女性がご成婚退会されました✨

とても素敵な女性で、私も大好きな会員様でした。

当然、お相手から好感を持たれることも多かったのですが、彼女が「いいな・・」と思う男性とはなかなかうまくいかないこともあったり、お相手から絶賛される男性には「きっといい人なのだろう」と思いつつも、結婚を考えられない・・というすれ違い現象もありました。

そして、ご成婚相手と交際になって、双方意気投合しているものの、遠距離・お互いのお仕事の繁忙、そして彼の結婚への決断待ち・・と、彼の担当者と私とで何度も状況確認しながらヤキモキしたりもしました。

でも、誰より一番大変で、そして頑張ったのは彼女だと思います。

とにかく、いつも自分よりも相手の気持ちの方を優先する、思いやり溢れる女性でした。

活動は、出勤前に進捗状況や、自分のお気持ちなどをLINEで伝えてくれ、夜にお電話であれこれとお話しするというパターンの婚活でした。

2時間を超えて話すことも多かったので、ご成婚が決まったときには、本当に感慨深いものがありました。

ご成婚が決まる前の交際期間では、「気持ちは彼氏という感じです」とおっしゃっていて、遠距離でしたが、お互いが行ったり来たりしたり、時には中間地点でデートしたり、夜の電話でいろいろお話しもされていて、本当に一般に言われる”結婚前の彼と彼女”でした。

先日、ご成婚手続きでお会いした時、当然とても嬉しい気持ちではありましたが、同時に少しの寂しさもあり、娘が結婚するときの親の気持ちに似ているのかな・・とも感じたほど、たくさんたくさんお話しをした会員さまのお一人でした。

彼女が書いてくれたアンケートを読んで、とてもありがたく思うと同時に、その後いただいたプレゼントに添えられていたお手紙(便箋2枚)を読ませていただきました。

彼女のお人柄を感じながら、「この仕事をしていてよかった!」と感じさせてくれる内容で、読んでいてウルウルでした。

その手紙に書いてくれた内容は、私だけの宝物にしておきますが、そんな風に思ってくれている人が、一人でもいる限りは、この仕事を頑張って続けていこうとも思わせてくれるお手紙でした。

今回も、アンケートを投稿する了承を得ましたので、ご紹介させていただきます。

婚活の中で”結婚相談所”を選択された背景は何でしたか?

お相手に対して不安を持たず、結婚に一緒に進んでいける方と出会えると考えたため。

ワースワイルへの入会の決め手は何でしたか?

SNSで小山田さんの優しい雰囲気が伝わる文章と、ご成婚された方の幸せそうな様子をみて。

ワースワイルで婚活を始めるにあたり不安なことはありましたか?

結婚したいと思えるような相手に出会い、同じように思ってもらえるか不安でした。

ワースワイルでの活動期間は?

1年2ヵ月

婚活中、嬉しかったこと・楽しかったことは何ですか?

小山田さんとのお電話。

普段お会いできないような様々な男性と出会い、お話ししたり、食事・ドライブに行ったこと。

婚活中、大変だったこと・辛かったことは何ですか?また、それはどのように克服されましたか?

仕事との両立が大変でした。うまくスケジュールを調整して予定を入れるようにしていました。

ワースワイルのサービスやカウンセラーのサポートはイメージ通りでしたか?

イメージ以上でした。

私の気持ちを考えたアドバイス、相談・報告した際のLINE返信が早いので、不安にならない、LINEで伝わりにくいことは電話で気持ちを引き出して考えてくれました。

ワースワイルでの活動中で印象に残っている言葉や、ご自身の変化・気づきなどありましたか?

気持ちが不安定にならないよう小山田さんに話を聞いていただいたり、出会いを大切に楽しむようにしていました。

ご成婚相手と成婚を決意した決め手は?

自然体でいれたこと。お互いが思いやりをもってこれからの人生を歩んでいけると感じたため。

あなたの婚活が成功した「一番の秘訣」は何だったと思われますか?

タイプや好みにしばられず、様々な方とお会いしたこと。お会いするからにはお互い楽しく過ごせるようにしたこと。

今後のこと(ご挨拶・入籍・新生活など)で決まっていることがあればご紹介ください。

6月:お互いの両親に挨拶  7月:顔合わせ  8月:入籍

現在、そしてこれからワースワイルで活動する方にアドバイス・メッセージをお願いします。

婚活は色々不安に思ったり、気持ちが沈んだり、大変なこともたくさんあると思いますが、小山田さんが優しくサポートしてくれるので、安心して活動できると思います。

たくさんの人に会って、ふさわしいお相手を見つけられるよう願っています。

2024年5月 女性(38歳)

*-**----*-**---*-------**---*-----***----*-*****-----------*-**----***

来月は、ご成婚相手の男性とお二人でご挨拶に来てくださるとのことで、とても楽しみです。

心から末長いお幸せを祈念しております✨

結婚相談所ワースワイルは、札幌を中心に、北海道全域、そして全国の”結婚したい人” ”結婚を考えている人”を全力で応援いたします!