昨年7月に成婚退会・11月にご入籍した女性のリゾートウェディング

昨年6月にファーストコンタクト(お見合い)し、交際成立後の1回目のデートで真剣交際になり、それから約1か月後にご成婚退会した元会員様。

11月に入籍され、昨年のうちに新居も購入。

そして、今回のGW中に予定通り、リゾートウェディングをされました。

これだけ聞くと「何てスムーズでスピーディな婚活!」と思われるでしょうが、この女性にもいろいろありました。

在籍期間は約1年。

お見合い・交際にはなるものの、彼女がお断りということもありましたし、その逆もありました。

また、彼女にはある抱えていることがあったので、それが原因でお互い好意を持っていた方との悲しいお別れも・・・。

彼女は基本的にいつも前向きで、ネガティブな事をおっしゃる方ではありませんでしたが、当然辛かったり、悲しかったり、焦りを感じた時期もあったでしょう。

「1年やってみてダメだったら、婚活はやめて仕事に生きようと思います」と仰っていました。

そんな時に、彼女からお申込みをした彼とお見合い成立!

お互いにほぼ一目惚れだったようです。

そして、あっという間に成婚退会、ご入籍、新居へのお引越しとなりました。

去年のうちに、お二人でリゾートウェディングのお日にちや場所も決めていました。

そして挙式当日、あいにくの雨になってしまったそうですが、海辺での写真撮影の時だけ、絵にかいたような快晴に✨

本当に息をのむような素敵なウェディングフォト💞

婚活以外でも、いろいろな大変なことを乗り越えてきた彼女。

人には弱いところを見せない彼女でしたが、きっと頑張って乗り越えてきたんだと思います。

でも、今回の結婚式の写真を送ってくださったLINEには

「旦那さんにいつも支えられています。出会えたことに感謝です!💗」のメッセージがありました。

成婚退会のお祝い会の時に、彼も一緒に来てくださったのですが、とても包容力のある優しくて素敵な男性でした。

強く見えていた彼女も、彼の前では本当に可愛らしくて、見ていてとても微笑ましかったと同時に、心底よかったなぁと嬉しく思いました。

あの時、婚活を諦めていたら、彼との出会いはありませんでした。

去年の今日は、まだお互いの存在も知らなかったお二人が、ご夫婦となり、結婚式を挙げられた・・・。

ご成婚カップルとお会いするたび、しみじみと「ご縁とタイミング」ということを強く思います。

今、婚活中の方、これから婚活をしようか考えている方・・・、

頑張れば、来年の今はご夫婦になっているということも夢ではないのです。

そういうカップルをたくさん見てきました。

活動前は「本当に結婚相手が見つかるのだろうか?」と誰もがその不安からのスタートです。

でも、ご成婚退会の時は、まるで何年もお付き合いしたカップルのような笑顔のお二人になっています。

婚活は楽しいばかりの活動ではありません。

辛かったり、悲しかったり、自信がなくなったり、焦りを感じたり、投げ出したくなったり・・・、

だいたいの方が経験される思い。

でも、そこで諦めてしまっては、婚活を始める前の生活に戻ってしまうのです。

この海辺で笑顔のご夫婦のように、あなただってなれるはずです!

ただし、頑張りは必要です・・・。

結婚相談所ワースワイルは、札幌市を中心に、北海道全域、そして全国の”結婚したい人” ”結婚を考えている人”を、全力で応援いたします。