活動期間約4ヶ月、34歳女性ご成婚アンケート

昨年11月から婚活スタートした34歳女性が成婚退会されました✨

活動スタートと同時に積極的にお会いして、そして、毎回きちんとご報告もしてくださり、交際3ヶ月でご成婚退会。

結婚相談所での婚活のお手本となるような女性でした。

お相手男性は10歳年上の方。

成婚退会の手続き&お祝い会の時には、お二人で来てくださいました💕

お相手男性に「ご成婚の決め手は?」とお聞きすると、「一緒にいて落ち着くところですかね・・」と照れながら教えてくれました。

「年齢差は気にならない?」の質問には、お二人揃って「年の差を感じることはない」とのこと。

交際期間中も、水族館巡りをしたり、季節のイベントに行かれたりと、アクティブにデートをされていました。

ただ、彼の結婚相談所では、専任のカウンセラーがついていなかったため、一般的な結婚相談所のルールを知らないと思われることがあったので、二人の温度感だったり、交際期間、真剣交際やご成婚の意味など、彼女を通してお話ししてもらったりしていました。

ご成婚退会の手続きも、彼は単に事務手続きのみだったようなので、このご成婚お祝い自体、驚かれていましたが、とても爽やかで、優しい笑顔で、「緊張してます」と仰っていたものの、とても楽しく和やかな時間となりました。

ご成婚退会の手続きにお二人で来てくださる方を見ていつも思うのは、交際期間の日数に関わらず、とてもしっくりきていて、当たり前ですが、ごくごく普通の恋人カップルになられているということ。

お互いが「結婚」というものを見据えて、いろいろ話したり、行動するからなんだろうと、改めて感じます。

「ご成婚アンケート」もとても丁寧に書いてくださいましたので、ご本人の了承のもと、紹介させていただきます。

婚活の中で”結婚相談所”を選択された背景は何でしたか?

「結婚」にこだわっていたため、お相手も結婚を考えている方に会いたかったためです。

ワースワイルへの入会の決め手は何ですか?

良心的な料金であったことや、初回の相談の時に安心してお願い出来そうと思ったためです。

ワースワイルで婚活を始めるにあたり不安な点はありましたか?

本当に結婚を意識したお相手に出会えるのかどうか不安でした。

ワースワイルでの活動期間は?

4ヶ月

婚活中、一番嬉しかったこと、楽しかったことは何ですか?

将来を一緒に考えて行けるお相手に出会えたこと、色々な所にお出かけしたことです。

婚活中、一番大変だったこと、辛かったことは何ですか?また、それをどのように克服されましたか?

最初のお見合いで毎回緊張して、少し気疲れする時もありました。これも自分の理想のお相手を探すため、自分の経験のためと思い、乗り切りました。

ワースワイルのサービスやカウンセラーのサポートはイメージ通りでしたか?

LINEでの返信やお電話が当日中に返ってきて、イメージ以上のご対応でした!

ワースワイルの活動を通じて印象に残った言葉やご自身の変化、気づきなどはありましたか?

自分が結婚に対して何を大切にしているかをじっくり考えて、自分への気づきがありました。

お相手とご成婚を決意した決め手は?

一緒にいて落ち着くところ、自然と一緒にいられると感じたためです。

あなたの婚活は成功した「一番の秘訣」は何だったと思われますか?

無理のない範囲で会える人には会って、自分で納得して進めていくことです。

ご成婚後の入籍・結婚式・新生活など、決まっていることがあればご紹介ください。

これから決めていきます。

これからワースワイルで活動する方にアドバイス・メッセージ・応援をお願いします。

婚活をする中で、色々と悩むことものあるかと思いますが、相談して客観的なアドバイスをもらったり、最後は自分の気持ちに正直になってやっていくと良いと思います。

令和6年3月 女性(34歳)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お祝い会のあとは、映画を観てから、コンサートに行くとおっしゃっていて、変わらずアクティブなお二人。

今年の夏にはお二人でマラソン大会に出場するそうで、トレーニングも始められるそうです。

婚活する前、結婚を諦めかけていたと教えてくれた男性。

諦めなくて本当に良かったですね!

末永いお二人のお幸せを心から願っています✨

結婚相談所ワースワイルは、札幌市を中心に、北海道全域、そして全国の”結婚したい人” ”結婚を考えている人”を全力で応援いたします!