北海道新聞夕刊、最後の一面トップ記事が結婚相談所!ワースワイルも取材を受けました

幼い頃はあたり前のように夕方郵便受けに届いていた夕刊。

でも・・今はニュースも新聞の紙からデジタルの時代。

北海道新聞の夕刊も今日9月30日をもって休刊となってしまいました。

その最後の夕刊の一面のトップ記事が”結婚相談所 増える20代”でした。

先日、ワースワイルが道新デジタル版からの取材を受け、その内容は9月1日に配信されていますが、その内容の一部が、休刊になる節目の紙面の一面に掲載されました。

紙面での私のコメントは、デジタル版のほんの一部ですが、それほど結婚相談所が注目されているということです。

「結婚しなくてもいい時代に・・・」というフレーズが話題にもなりましたが、まさに結婚しない選択肢もあたりまえにある時代であっても、やはり「結婚したい」という人がいるのもあたりまえでもあります。

そんな人たちのため、無駄なく安全で、少しでもストレスなく結婚のスタートラインをきってもらうための”結婚相談所”が、今再び注目されてきています。

とは言っても、結婚相談所にも仲人紹介型・データマッチング型・ハイブリット型・オンライン完結型などの種類・サービス内容・料金プランなど、昔に比べてどんどん多様化しています。

あなたが婚活するには、何が必要か?何を重視するか?などを考えることが必要です。

婚活前の結婚相談所選びが、婚活を左右すると言っても過言ではないのです。

「どんな結婚相談所があるの?」「自分にはどんな結婚相談所が合っているの?」「結婚相談所ってどんな所?」など、どんな事でもご相談ください。

結婚相談所ワースワイルは、札幌市を中心に北海道全域、そして全国の”結婚したい人”を全力で応援いたします!