早く結婚したいのであれば、婚活の種類と場所を間違えないで!

あなたは今、結婚したいと思っていますか?

いつまでにしたいと思っていますか?

結婚したいと思ってはいるけど相手が見つからない・・・・という方が多いのでは?

そういう方々はどうしたら結婚相手を見つけられるのでしょうか?

結婚したいと思っているのに、結婚できていないということは、当たり前ですが、結婚相手に出会っていない、出会えていないということ。

では、どうするか?

そう、婚活です。

結婚するための活動、婚活。

ただ、結婚をしたいと思った最初のうちは「出会える場所に行けば、何か月かお付き合いをして結婚できる」と何となく漠然と軽くイメージしているのでは・・・。

だからまず、なるべく費用がかからなくて、手間がかからないものから始める方が多いと思います。

異性がいそうなお店に飲みに行く、合コン、友人の紹介、同世代の男女のいるサークルや習い事、SNS、マッチングアプリなどでしょうか。

確かに上記のいずれかで出会いはあるかもしれません。

でも、そこからが重要です!

それらで出会った人は「結婚したいと思っている人ですか?」

しかも、あなたと同じタイミングで。

相手も出会いを求めてそれぞれの場所に足を運んだり、登録しているかもしれませんが、「その時が楽しければいい」「彼氏彼女が欲しい」「遊び相手が欲しい」「今じゃなくて何年後かに結婚できればいい」、もしかすると既婚者かもしれません。

目的が違っていたら、当然あなたが望んでいる結婚はかなり確率が低いものとなってしまいます。

では、結婚相談所はどうでしょう?

「えー、高そう」「まだ自分で探せると思う」「そこまでして結婚したいと思わない」「どうせいい人はいないのでは・・」と思いますか?

確かに昔はそういうイメージが強かったかもしれません。

でも今は、結婚したいと思うなら、安全・短期間で、効率的に、そして長い目でみると逆に安価で済む場合もある結婚相談所を積極的に利用する方がとても増えています。

一見、結婚相談所は「お金がかかりそう」と思うかもしれません。

でも、他の婚活で何度も飲みに行ったり、パーティに出たりして、やっと出会えた相手とデートを重ね、その結果、そもそも結婚を考えていない人だったとか、既婚者だったとしたら、それまでにそれなりにお金はかかっていたはずなのに、無駄になってしまうのです。

今の結婚相談所の利用者は、20代であれば「初めから相手の素性がきちんとわかった人と交際して、結婚したい」、30代であれば「パーティやアプリなどを利用したけどうまくいかなかったので、もう時間を無駄にしなくない」「つき合っていた人がいたけど結婚に至らなかったから、最初から結婚したいと思っている人と出会いたい」、40代であれば「趣味趣向・嗜好が合う人、自分の環境を理解してくれる人と出会いたい」など、年代によってその思いの違いなどはありますが、他の婚活との大きな違いの「嘘がない」ことで、安心して婚活ができるというメリットを感じて利用されるのではないでしょうか。

他の婚活にはない【独身証明書】の提出、これは最大の安心に繋がります。

その他、本人確認書類はもちろん、年収証明書(源泉徴収など)、短大卒以上であれば卒業証明書、資格でお仕事をされている方であれば、その証明書の写しなど・・。

書類を揃えるのは面倒かもしれませんが、その面倒な作業をして入会している人ばかりなので、安心して婚活のスタートができるのです。

あとはお金がかかるということで言えば、「お金がかかっているから頑張れる」ということもあるのです。

スポーツジムやエステサロンなどを考えてみてください。

もし無料だとしたら、あなたはきちんと通い続けるでしょうか?

もちろん強い意志のある方だと、無料だとしてもきちんと計画的に通い続け、成果を出すでしょう。

でも、「行くのは面倒だけど、入会金も払ったし、月会費もかかっているから行かないともったいない」という理由で頑張れる人もいると思います。

無料だから、安価だからいいというわけではないのです。

でも、ある程度の料金設定をしている所でも、それぞれにサービス内容が違うので、そこはきちんと確認が必要です。

いかがでしょうか?

ひとくちに”婚活”と言っても、婚活の種類や場所が間違えると、あなたの目的としている【結婚】まで、なかなかたどり着けないかもしれません。

しっかり婚活の場所を考えましょう!

結婚相談所ワースワイルは、札幌を中心に北海道全域、そして全国の”結婚したい人”を全力で応援いたします!