遠距離を乗り越えてのご成婚女性のアンケート

昨年の12月から活動を開始され、約5ヶ月半でのご成婚でした。

初めてお会いした日、そして写真撮影の日の白いワンピース姿、、、「なんて素敵な女性なんだろう!」と惚れ惚れしてしまった記憶があります。

そんな彼女ですが、ご家族のこと、お仕事の繁忙、ご自身の体調、そして遠距離交際・・・。

決して簡単ではなかったと思います。

でも、それを乗り越えてのご成婚となりました。

「彼との結婚を決めた一番のポイントは?」とお聞きすると、

「後にも先にも私のことをこんなに考えてくれる人はいないと思ったことです」とおっしゃいました💕

もともと彼女は札幌市内在住の方を希望されていました。

でも、ご成婚した彼は札幌から約300㎞離れた所にお住まいの方です。

「距離は気にならなかったですか?」の問いには「最初はもちろん札幌がいいと思いましたが、距離や場所よりも、誰と結婚するかだと思いました」とも。

お互いが行ったり来たり、時には中間地点でのデートもあったそうです。

大変なことではありますが、時にはそれが新鮮だったりもあったそうです。

ご成婚退会前に、結婚後の生活、結婚式などのことも話し合い、双方の親御様にもお会いして、彼がオーダーしていた婚約指輪ができあがるのを待って、改めて正式なプロポーズをされてからのご成婚退会でした。

まだまだこれからも新居のことや、彼女のお仕事のことなど、考えなくてはいけない事があるようですが、「不安などはないですか」とお聞きしたときに「まだ起きてもいないことを心配してもしょうがないので・・・」と微笑んでお答えくださったのが印象的でした。

交際時からそうでしたが、本当にお二人が信頼し合っているということをいつも感じていたので、きっと強い絆で結ばれた素敵なご夫婦になられると思います。

本当におめでとうございます!

ご本人の了承をいただきましたので、アンケートを掲載させていただきます。

実際に活動をして婚約した方の声は、これから婚活しようとしている方、そして今婚活中の方の参考や勇気になると思います。

婚活の中で”結婚相談所”を選択された背景をお聞かせください。

出会いが無かったため

ワースワイルへの入会の決め手は何ですか?

親身に相談に乗っていただけそうだと思ったこと

ワースワイルでの婚活を始めるにあたり不安な点はありましたか?

特にありませんでした

ワースワイルでの婚活期間は?

約5ヶ月半

婚活中、一番嬉しかったこと、楽しかったことは何ですか?

結婚したいと思う相手に出会えたこと

婚活中、一番大変だったこと、辛かったことは何ですか?また、それをどのように克服されましたか?

お見合いのスケジュール調整と体調管理が大変でした。克服はしていないですが、身体に無理をかけないよう気をつけて過ごしました

ワースワイルのサービスやカウンセラーのサポートはイメージ通りでしたか?

いつも親身に対応していただきました

ワースワイルの活動を通じて一番印象に残った言葉やご自身の成長や変化、気づきなどはありましたか?

自分と向き合う良い期間でした

ご成婚されたのちの入籍・結婚式・新生活などについて、決まっていることがあればご紹介ください

結婚式は挙げる予定です

あなたの婚活が成功した「一番の秘訣」は何だったと思われますか?

自分の気持ちに素直に向き合ったこと

これからワースワイルで活動をする方にアドバイス・メッセージ・応援をお願いします

婚活はエネルギーを使うので、時間・気持ち共に余裕のあるときにすることをおすすめします

2023年6月 女性(34歳)