本当に気をつけて!

北海道札幌市を中心に、結婚したい人の応援をする結婚相談所ワースワイルです。

先程ニュースを見ていたら、またとても残念なニュースが・・・。

今年の3月、8歳の女の子がいる37歳シングルマザーの殺害事件の容疑者が逮捕されたというニュースを先程見ました。

容疑者はその母親が4年前から結婚を約束して交際をしていたという男性。

事件当日、いつものように朝起きて、いつもと様子の違う母親を発見したのは8歳の娘さん。

そして普段から、お母さんに連絡がとれない時は連絡するように言われていたという連絡先は容疑者の男性だった為、その通り連絡したそうです。

そしてその連絡を受けた容疑者は何食わぬ顔して警察に通報。

そこからの捜査が続き、今朝容疑者逮捕に至ったそうです。

なんとその男性は妻と二人暮らしの既婚者。

にもかかわらず、婚活パーティに数十回出ていて、今回の被害女性とも婚活パーティで知り合い、独身と偽り、娘さんも交えての交際を続けていたのだといいます。

その間も、婚活パーティに出たり、他の女性と食事に行ったりもしていたそうです。

今回の被害者の女性のお腹には、恐らくその容疑者との新しい命も宿っていたとのこと。

被害者の女性はもちろん、容疑者が既婚者とは知らず、娘さんも含めて新しい家族を作ることを夢見ていたはずです。

それなのにこんな悲し過ぎる結末になるなんて・・・。

今回の事件に限らず、マッチングアプリやパーティには、このように既婚を偽って登録したり、参加している人がいることは、とても残念ですし、許せないことです。

マッチングアプリの利用者や、パーティの参加者の殆どが真面目に出会いを求めている人であると信じたいですが、実際に今回の事件のみならず、私の周りでも「既婚者が混じっていた」という話は、そう珍しくなく聞く話です。

マッチングアプリやパーティで知り合い、結婚をして、幸せに暮らしている方も当然いるので、そういったものが悪いものではないとは思っています。

ただ、中には「ちょっと寂しかったから」「どんなものかと試しただけ」「遊び相手が欲しかった」などの理由で利用している人もいるということだけは覚えていて欲しいです。

マッチングアプリやパーティと結婚相談所の決定的な大きな違いは”独身証明書”の提出があるかないかです。

独身証明書の取得は、少し手間がかかって面倒と思われる人もいるかもしれませんが、これがあっての安心感には代えがたいものです。

いずれにしても、悲しい思いをしないため、そして時間のロスをなくすため、そして何より自分の命を守る為に、出会い・おつき合いは慎重になってくださいね。