婚活で成功する秘訣は?

北海道札幌市の結婚相談所ワースワイルです。

婚活サービスを通じて「恋人ができた・婚約した」人は・・・

【すぐに行動する】【積極的に取り組む】という”行動力”

【人生に対して前向きになる】【相手の良い面を理解する】という”前向きな姿勢”

【色々なスポットを調べる】【興味・関心の幅を広げるようにする】という”視野の拡大”

婚活を始める時、または始めてから、これらを意識して行動したそうです。「婚活実態調査2018(リクルートブライダル総研調べ)」

今までの生活スタイルや、自分の考え方の癖などを見なおしてみたりして、様々なことに興味を持ったり、視野を広げるなど、ほんの少しでも意識して自分を変化させてみることが、婚活での成功に繋がるポイントのようです。

大きな変化は難しいし、変化させる必要もない場合もあるけれど、今までなかなかうまくいかなかったと思うのなら、今の自分に100%合う人を探すのではなく、キラキラしていく自分を楽しむ婚活の方がいいですよね♪