悩んで悩んで入会を決断され、活動していた30代女性が成婚されました!

活動開始から約1ヵ月半でした。

結婚相談所での交際期間は、交際(仮交際)になってから約3ヵ月(双方の同意があれば最長6ヵ月)というルールがあります。

無料相談などでそれをお伝えすると、だいたいの方が「結婚相手を3ヵ月で決められますか?」と驚かれます。

でも、ご成婚される方は、交際から2~3ヵ月でちゃんとご成婚に至るのです。

結婚相談所の会員は全員が『結婚をしたい人』です。

なので、交際になるとその交際相手は即、結婚相手候補者となるわけです。

文字通り、最初から結婚を前提としたおつきあい。

一般的な交際なら「交際してすぐこんなこと聞いたら焦ってると思われる」とか「ご両親のことを聞きたいけど聞きずらい」「将来はどこに住もうとしてるのかな」など、なかなか聞きずらいですよね。

でも、結婚相談所ではそれが当たり前に聞けるのです。

なにしろ最初からお互いに”結婚前提”なのですから。

それにしても、自分ではちょっと聞きずらい、相手の気持ちがちょっと不安・・などがあれば、担当カウンセラー・仲人・アドバイザーなどが間に入り、お相手担当者を通じて確認します。

ですから3ヵ月もあれば、交際相手が結婚相手なのか、そうでないのかの判断がつくのです。

逆に交際になって3ヵ月で決められない相手であるなら、それは結婚相手ではないのかもしれません。

もちろん交際しても、月に一度しか会わない・連絡を取り合わない・会ってもいつも食事だけ・・だと同じ3ヵ月でも決められないでしょう。

そうならない為には、お見合い後、交際成立になったらお相手を知る努力をお互いにしなければいけません。

今回ご成婚された女性は1ヵ月半の間に、可能な限りいろんな人と会う努力をされました。

お仕事も多忙な中、時間を調整して仕事と婚活を上手に両立されたからこそ、短期間でのご成婚に繋がったのです。

ご成婚相手は、女性の入会時の希望条件と100%合致したわけではありません。

でも、ご成婚時には『祝福されて、幸せいっぱいで、心底安心できて、これ以上のものはないです』と幸せいっぱいの笑顔で仰っていました♥

いろんな条件の人と実際に会ってみて、お見合いや交際期間に価値観や疑問・不安をきちんと解消・納得し、その結果『この人がたったひとりの相手!』と決められたのです。

まさに婚活のお手本となるような活動だったと思います。

来月には双方のご両親へのご挨拶もされる予定です。

2ヵ月前にはお相手の存在すら知らなかった二人が、今は楽しいデートを重ねながら、結婚に向けての準備を進めているのです。

人生は自分で変えようとすると変えられます。

でも、結婚相談所にさえ入れば誰でも簡単に結婚できるというわけではありません。

カウンセラー・仲人・アドバイザーはご成婚に向けて一緒に頑張りますが、まずはご本人のやる気・頑張り・諦めない気持ちがとても大切です。

成婚の告白は、夜景が見える思い出の場所だったそう♥