シングルマザー、活動期間44日でご成婚のアンケート、ありがとうございます!

小学生の可愛いお子さんのママがご成婚退会されました。

活動開始から44日のスピード成婚でした。

お仕事をしながら、そしてお子さんはまだ一人でお留守番は難しいという環境でしたが、お見合い日を何とか調整し、数名とお見合いをした後、ご成婚相手と交際となりました。

たまに聞く『プロフィールの写真と印象が全然違った』ということが、良い方に作用しての交際成立。

「写真の印象と違ったので、逆に最初から素を出すことができたんです」と。

お仕事とお子さんがいることから、会える時間が限られているので、交際成立後、最初のデートから1日コースで、いろいろとお話をされたり、お電話でお話され、少しでも会える時にはお子さまと一緒にお出かけもされ、ご成婚退会となりました。

今回も、ご成婚された方からのご了承をいただいた上、アンケートを掲載させていただきます。

婚活の中で”結婚相談所”を選択された背景をお聞かせください。

SNSなどのマッチングアプリでは、ちゃんとした出会い、お付き合いのできる人にめぐり会えず、悩んでいた時に知り合いの紹介で始めてみる事にしました。

ワースワイルへの入会の決め手は何ですか?

担当について下さった小山田さんの人柄です。

ワースワイルで婚活を始めるにあたり不安な点はありましたか?

沢山の不安だらけでした。金銭面やその他の事も取りのぞいてもらえて、安心して始める事ができました。

ワースワイルでの婚活期間は?

1ヶ月半です。

婚活中、一番嬉しかったこと、楽しかったことは何ですか?

素を見せても引く事なく全てを受け止め理解してくれる事です。安心して一緒にいられます。

婚活中、一番大変だったこと、辛かったことは何ですか?またそれをどのように克服されましたか?

多くの時間とお金をかける事がむずかしく、なかなか都合が合わせづらかった事です。小山田さんに相談しながら上手く調整できました。

ワースワイルのサービスやカウンセラーのサポートはイメージ通りでしたか?

イメージ・・・以上でした。最上級のサービス、サポートに感謝です。

ワースワイルの活動を通じて一番印象に残った言葉やご自身の成長や変化、気づきなどはありましたか?

沢山の励ましの言葉を頂いたり、良い事はほめてくれたり、良くない事はちゃんと叱ってくれたりと、もう一人の母のように関わってくれました。色んな自分の本音に気づく事もできました。

ご成婚されたのちの、入籍・結婚式・新生活などについて、決まっていることがあればご紹介ください。

6月19日に入籍します。私は人前に立ったり、人ごみ、知らない人ばかりな所がとても苦手で体調にも出てしまうので、写真のみになりました。子どもの学校の事もあるので、夏休み入ってからお相手と一緒に住む事を話し合っています。

あなたの婚活が成功した「一番の秘訣」は何だったと思われますか?

割りと最初から素の自分を出してみる事ですかね・・・・?笑  私はそれが良くて上手くいきましたよ。笑  大丈夫という安心を与えてくれます。逆に私も大丈夫という安心を与えられるようにしています。

これからワースワイルの活動をする方に、アドバイス・メッセージ・応援をお願いします。

絶対に裏切らない期待以上の所なので安心して一歩ふみだしてみて下さい。本当の母親のように見守り、手助けしてくれ、親身に向き合ってくれます。自分に自信が持てるようになると思います。”あなたなら大丈夫”といつも言ってもらえてるような安心感です。

令和5年3月 女性 (33歳)

アンケートのご協力、ありがとうございました。

これからは家族3人、たくさんたくさん幸せになってください!