お見合いした日に入籍したカップルの結婚式・・素敵でした!

去年の今日、ファーストコンタクト(お見合い)をしたカップルが、今日入籍されました。

入会されてからの活動期間1ヶ月半。

ご成婚された彼との交際期間は1ヶ月というスピード成婚でした。

ただ、それは簡単に決まったわけではなく、1ヶ月半の活動期間中、シフト勤務のお忙しいお仕事を両立され、本当に頑張られた結果でした。

お申込みいただいた方には基本会う。そして、自分からも申し込む。お見合いの後にはすぐにご報告をしてくださる。デートの約束が決まったら、デートが終わったらまた報告。

結婚相談所での活動のお手本になるような方でした。

このご報告をいただくことで、その方の活動を把握する事ができるので、私の知りうる限りの情報を提供できたり、お相手の担当者と連絡を取り合ったりと動くことができるのです。

今日入籍された女性は、様々な年齢・職業・居住地・趣味の方と実際に会って、お話して、自分にはどんな人が合っているのか、自分が自分らしくいられるのはどんな人なのかを見つけられたのです。

成婚退会のご連絡の言葉は『心底安心できて、ありのままの私で一緒に過ごせる〇〇さんと成婚退会したいと思います』でした。

今日の入籍のご報告も「婚活をして、幸せな人生を得ることができました」の言葉が写真と一緒に添えられていました。

初めて出会ったお見合いの日の今日、待ち合わせ場所だった場所で、二人ともお見合いの時の服装で待ち合わせ。

彼を待っている時「緊張してしてきた!」「めちゃくちゃ二人とも当時のシチュエーションで待ち合わせと、去年と同じ会話で、久しぶりにトキメキとドキドキ❤❤❤」のLINEが届きました。

成婚退会後、両家へのご挨拶、顔合わせ、新居への引越し、そして彼女の入院・手術、彼の転職・・と、いろいろな事がありました。

でも、それを二人で乗り越えての昨日の挙式、そして今日の入籍でした。

昨日の結婚式では、新郎新婦の入場のとき・・・、教会の扉が開いて二人の姿が見えた瞬間、私は涙・涙・・・。

入会前からのいろいろな事がスライドショーのごとく流れてきて、とっても美しい新婦と、その彼女を温かい眼差しで見守る新郎は、本当に本当に素敵でした。

あんな素敵な場面に立ち会わせてもらえるなんて、本当にこの仕事に就いていてよかったと思える瞬間のひとつです。

二人が出会って一年。

これからの長い人生、もっともっと幸せになって欲しいと願っています。

心から「おめでとうございます」✨