26歳男性 ご成婚アンケートありがとうございました

ワースワイルでの男性会員の最年少だった26歳の男性が成婚退会されました。

活動期間約4ヶ月。交際103日でのご成婚退会でした。

入会された時は、ちょうどこれからお仕事の繁忙期に入るという時でしたが、30歳までには結婚したいという思いがあって、”今から婚活を始めておかないと”と活動をスタートされました。

ご本人の想定通りにお仕事はお忙しくなっていったので、”申込んでくれた人に会う”ということから始めました。

その中から数名とファーストコンタクト(お見合い)をされましたが、全てお相手からは交際希望。交際になった方からも交際中止されることはありませんでした。

無料相談の時から、本当に感じのいい方だったので、納得の結果でしたが。

そんな中から成婚退会された女性と真剣交際を経て、めでたくご成婚となったわけです。

彼女との交際期間は、超繁忙期・超激務に入っていましたが、週1度は必ず彼女と会う時間をとっていましたが、彼女とのデートの前後にお仕事をして・・ということもあったほど、本当にとても頑張られました。

真剣交際に進むタイミング・成婚退会までに考えておくこと、また彼女の誕生日、そしてプロポーズ・・わからなかったり、意見を聞きたいときは、お仕事の合間にLINEでご相談くださり、着実に成婚まで進めていったという感じでした。

お見合いの時からそうでしたが、デートが終わった後にも必ずご報告くださり、その時その時のお気持ちも素直に伝えてくれていたので、私もとてもサポートさせていただきやすかったです。

婚活をうまく進めていくためには、この”報連相”が意外と重要なんです。

彼は「2年くらいかかると思っていました(笑)」とおっしゃっていましたが、実際は4ヶ月でご成婚退会されたのも、ご本人の頑張りは勿論、”報連相”をしっかりされたというのも大きかったと思います。

「彼女と結婚したいと思った決めては何でしたか?」と質問したところ、3回目のデートの食事の際の、彼女がメニューを選んでいた時の一言だったそうです。

結婚を決める理由やタイミングは人それぞれですが、さり気なく言った言葉が、相手に結婚を確信させる事もあるんです。

素敵なエピソードでした。

今回もご本人からの許可をいただきましたので、ご成婚アンケートを掲載させていただきます。

婚活の中で”結婚相談所”を選択された背景をお聞かせください

他のサービスと比べて相手の身元がしっかりとしているところ

ワースワイルへの入会の決め手は何ですか?

サイトのブログ

ワースワイルで婚活を始めるにあたり不安な点はありましたか?

ないです

ワースワイルでの婚活期間は?

4ヶ月

婚活中、一番嬉しかったこと、楽しかったことは何ですか?

たくさんの人と会話ができて楽しかったです。いろんなレストランに行けたこともよかったです。

婚活中、一番大変だったこと、辛かった事はなんですか?

仕事が繁忙期の始まりと共に活動を始めたので、後半は仕事との調整が大変でした。

ワースワイルのサービスやカウンセラーのサポートはイメージ通りでしたか?

イメージ通りでした。

ワースワイルの活動を通じて一番印象に残った言葉やお自身の成長や変化、気づきなどはありましたか?

服には気をつけるようになりました(笑)

ご成婚されたのちの、入籍・結婚式・新生活などについて、決まっていることがあればご紹介ください。

これから相談していきます。

あなたの婚活が成功した「一番の秘訣」は何だったと思われますか?」

考えこまずにすぐ行動したことかなと思います。

これからワースワイルで活動をする方に、アドバイス・メッセージ・応援をお願いします。

大変なことも多いかと思いますが、頑張ってください。

2023年3月 男性(26歳)

===============================================

結婚相談所ワースワイルは札幌を中心に北海道全域、そして全国の”結婚したい人”を全力で応援します。

今、婚活・結婚のことで迷っている方、悩んでいる方は、まずお気軽にご相談ください。